junna-note

It's notes of spirit journey like my daily recorded that's a thing for share with this world as well.

2019-01-01から1年間の記事一覧

162 11/26

162 11/26,27~こうした苦の経験もを基に、自身反省点の考察的気付き等を通して全肯定の愛や状態化へ向かうよりも、坐り祈るような日々と自身を持つへ向ける事、つまり知性的判断以上の流し去っていくような意識の使い方一つのみでの解消,解体,創造と転換…

159 11/13

159 11/13~Spirit Songの説明が一概に出来ないでいるが、それは再現性ではなく、その時こそにしかない世界自体の潜在象的連結の流れと完全を私において繋ぐ流動の媒介を在りて存在を行い渡す事。 それがArtであり生存~Life~でありFlowとNatureからの"Spirit …

155 10/25

155 10/25~幸福(物理的)に真の幸福へ深め達する。と同じく、楽に在りては自在に為される私を目指すへ(傾向,性質各自の方向を)設定し私に目指し想うは、私と世界の愛,光,真の幸福,歓び,調和,共生,自由自在,の全てが自然に完全に最高に果たされ生かさ…

155 10/25

155 10/25~幸福(物理的)に真の幸福へ深め達する。と同じく、楽に在りては自在に為される私を目指すへ(傾向,性質各自の方向を)設定し私に目指し想うは、私と世界の愛,光,真の幸福,歓び,調和,共生,自由自在,の全てが自然に完全に最高に果たされ生かさ…

150 10/16

150-2 (?) 10/16~在る,のみの生命と自然なる存在を味わい感じ生きるという創造へ。神も魂かも関係なく深く交感し、味わう事が生命の歓びであり、それが慈悲,共生,全ての繋がり,なる私と世界の自身が一体だ。故にも真実の自身への自由であり、そして自由…

142 - 2

142 - 2では日本に育まれ来た素晴らしいものもあるが保守やルールもの自己制限同士に陥りシュリンクしていくばかりの此処から新しく世界への本質的な価値が生まれないのは(結果論ではあり、その故に越える為のものや気風が生まれた可能性もあったが。)当然で…

142 9/24

142 (/16e)~9/24write~。僕は繊細に過ぎるのかもしれず少しの事で傷つき又、自信がない故にも惑いたり説明を置き尽くしたいとも思い減らせぬ怖れによる行動原理もはあるが、感じ易く傷付き易い事の自体は(傷つけられて来た故にも少しは過剰反応もするが)世の…

130 9/3

130 9/3~全てのことが芸術であるが、真の創造性とは存在の創造。に歌われている、自己本質と世界流通が一体性からの、魂の歌。しかし魂や必然への連関にもよらぬ肯定が在るのみへの現在,生命,心,交感の一つを持って味わう過程自体の歓びに、流動,波動,…

128 9/1

128 9/1~愛の存在と在る状態となる。その瞬間への与えられし生を味わい観入しながらも、心いま此処だけでなく意識で光へ融かすへの気付きを当てていくにへとも流し去る。離れ、関わる。 流し去り、向き合う。 の均衡と統合への関与や選択の中で、私を愛の存…

128 9/1

128 9/1~愛の存在と在る状態となる。その瞬間への与えられし生を味わい観入しながらも、心いま此処だけでなく意識で光へ融かすへの気付きを当てていくにへとも流し去る。離れ、関わる。 流し去り、向き合う。 の均衡と統合への関与や選択の中で、私を愛の存…

121 8/21

121 8/21 (wed)関与必要から抜けた超越に在り立ちて自身存在と創造のみを自然に為されるのみを流れて、響き分かち合える関係や伝達へ何が行い得るかを感じながらも響くかにも関係がなく選択の基準などもなく、只この各個自身に与えられ感じられていくままを…

119 8/19

119 8/19 (mon)愛を送る~愛で在る~只、存在するだけと成る。ことのみでの愛へ、戻り来るへ辿り着く道と経過を辿り来ては、自身のみこそが愛の状態となるだけだったのだ。へとも長い時間をかけては戻って来た。 そしてそれはしかし、常に既に私に知られ私と共…

117 8/17

117 8/17 (sat)例え存在自体とその究極は、愛と全肯定の包括,統合的な意識と無分別な静寂、心一つの最少のみ(へ向かわれる本質への欲求と方向)でありても、具体現実対応は指摘や否定も恐れぬ(真実や統合共通地に近かったとしても全方位からの或る点を)自己…

115 8/15

115 8/15 (thu)欲の肥大も無き状態である歓喜実感に達し充し、それは到達ではあるかもしれぬが、それだけでは真実に達せない。 知覚し知る事も真理も進展と適合も宇宙の謎を解く必要もの何もがなく又もし誰もが簡易に達し在れる技術や道が得られたならば、そ…

112 8/12

112 8/12 (mon)どちらの極にも偏らず、振り返り向き合う忘れ離れ流し去る,光と闇,愛と囚われ,喜びと苦しみ,創造と破壊,感覚と知性,楽観と悲観,解体と構築,等がどちらも同時の統合へ向かう。全てが有り全てが無い、その状態と選択の取り方とは?と交…

111 8/6,8/8

111 8/6 (tue),8/8 (thu)/9~/11全ての平安なる理解と共生,真の幸福と歓びである為に和と愛の私が、正しく果たし生かされ叶え輝いて在る、この創造を渡します。と祈り、祈らなくとも知っているし行われているであろう必然にも感謝しては立ち会い、しかし幸…

101 8/3 (sat)~

101 8/3 (sat)愛となれようともなれまいとも私への必要は起こっていくように、世界に良いも悪いもない。 只、自分を越えた、流れだけが在る。成されなければ成らぬこと。から、成されなくとも成れること。の生活と基盤化へ引いていく。 あとは何が起ころうと…

100 8/1 (thu)

100 8/1 (thu)周囲状況や波動もの環境による生起の心(それを覆そうとするも心への状態や影響)と言えるように自身への意思,選択,感情,状態,心などの全ては、ほぼ環境と言っても良く、僕はそれを世界からに起こり与えられる流れ。と言いて来た自身の内部に…

99 7/28 (sun)

99 7/28 (sun)この苦しみ何も出来ぬが状態も自身を磨き続けて深めてもいる必要であり期待もせずに放り投げ自身を行うのだとしても、何も進まない。 人々は、あまりにも浅く何も行い関われぬ絶望からも抜けられない。現段階の社会の一般層の引き上げに関与す…

96 7/25 (thu) ~

96 7/25 (thu) ~今日も世界は在りのままに美しく、なんて苦しい。と昨日も起きて思った。 それは子供等と共に生き会える喜びや解消であると同時に生命を削り疲労してしまうようにも、生きているだけでの私と生命の、歓びと悲痛なのだ。自分でも忘れていくよ…

95

95生きていることと世界はそれだけで美しく、あまりにも絶望的だ。環境や背景は意識へも働く重要ではあるとしても、情報開示やお金なくなっただけやfree enagyが届いただけでは戦争を生み出している誰もが各自の中にある否定,対立や破壊の愚かさ。は変わら…

94 ~ 7/11 (thu) ~

94 ~ 7/11 (thu) ~絶望により進化する又は折れるへ追い込まれる苦行性や、全肯定により進展を止める逃避や享楽、つまり肯定,幸福,絶望,苦行,進化,非進展,闇,放棄などの諦めの質や欲求の効用などもの全てにおける統合真実的な方向が見い出され選ばれる…

93 ~ 7/10 (wed)~

93 ~ 7/10 (wed)~人間の問題が大き過ぎて僕は手に負えない絶望感に打たれる。 それでも更に現実は追い討ち来たりて次の状況好転にも繋がらず愛や存在への心も気力も成り立たぬ。 真の解決に至れぬばかりか、昨夜の倫子のように(少し助けにもなってはくれたが…

92 7/7 (sun) ~

92 7/7 (sun) ~全ての両極を持ち、その統合へ突き進んでいる私の、しかし内化されて来た愛よりも苦しみが上回り、捨てていく事にも疲れた現在や基からの性質が自己規定感の低さ,悲観,不安,怖れ,人間不信,自信のなさ等であるから、それ故に更にへと進む…

91 6/27 (thu) ~

91 6/27 (thu) ~8:28 神さま私を助けて。世の苦しみを背負わずとも、全ての平安と共生へと祈りて歩む私の愛と光の歓びへ生かされた輝きが、世界の行く先を照らしますように。 私を助け、喜びのうちに真実の本質, 愛の存在と関係と交感と創造への 深みへと辿…

90 6/25 (tue)

90 6/25 (tue)愛に在り味わう私のみに在るへ向かう愛の存在と気付き。なる基盤に、生きているだけでの創造。という聖なる自然の条件にも戻って来たるだけで良く、愛となるから結果と現実化もへと望む交換条件化させぬとも、只この愛へ生きる中での自身が行わ…

89 6/24 (mon)

89 6/24 (mon)そしてでは高次元化が目標ではなく、その過程を必要ともせず、この3次元的生存の中でこそ悟るへ向かう意味と最高化があるのかもしれない。光と闇へ分化し超越していった先文明たちの新しい実験や宇宙の時代意義としての、ダークとライトの統合…

88 6/24 (sun) ~

88 6/24 (sun) ~苦しいが与えられて愛になる練習に疲れている。 全てが肯定と沈黙と無関与の完全な愛にのみ充ちるは未だ出来ていなくても怒りと爆発や欝の度合いと他者への影響などもは良くなって来たのだが、自身が変わっても何も結果は現実も他者も変わら…

86 6/19 (wed)

86 6/19 (wed)脳は全体連関だが主軸の意識は並列(時系列的進行への置換)的な発想の回路であり言語もがそうであるならば、例え断片的な創造物の内容もは平面的な時系列でしか語り象り置かれない制限が残る。のは高次元からの視点(?)から観ても重層の一つごと…

85 6/17 (mon) /18

85 6/17 (mon) /18宇宙は必然の奇跡であり偶然の当然でもあるように自由意思と未来,運命が既に存在している全決定が同時に在るのなら、では自身意思へ生起し与えられ来るvisionとも呼べる未来の姿からによる選択や変更は、しかし実は変更されていない唯一未…